嫌気

別に「嫌気が差した」ってほどじゃないんですけど、
確か先週の金曜にコンビニで見かけたファミ通

自分はオンラインゲームはやってますけど、
「オフラインゲームの新作はほとんどやらない」
ってなってから4,5年経ってます。
それまではファミ通も毎週欠かさず買ってたし、
やらなくなってからもしばらくは買ってたんですね、
近藤るるる先生のマンガ目当てに^^;
でもさすがに他に見るところがなくなったせいで、
ファミ通は買わなくなり、るるる先生のマンガは単行本が出るのを待ってるのが現状だす。

まぁ、その辺の事情はぜんぜんどーでもよくて(ぇ!?)
ファミ通表紙ってあの独特の絵か、
グラビアの娘が表紙、ってパターンじゃないですか。
先週見かけたのは後者のパターンだったんですが
「あれ?岩田さゆりさんかな?」
と思ってパラパラとめくって目次のところの「表紙モデル:」を確認したら
やはり岩田さゆりさんでした。

あんまり自信がなかったのは
自分、テレビドラマとかグラビアとか全然見ない人なので、
うた魂♪」の「青柳レナ」役の
ちょっとキツイ感じのイメージが強かったからなんですね。
なんかでうた魂♪の監督の話を読んだんですが
自分と違いすぎて役作りにかなり苦労したみたいな話でしたけど、
確かにぜんぜん表情違いますもんね。
公式サイトもメインの大きい写真なんかは
「青柳レナ役の娘」って言われてわかりますけど、
ちょっと前のCDジャケットの写真とかだったら、
自分はぜんぜんわからないっすわ。

つか、これを書くために岩田さんの情報をネットで調べて初めて知ったんですが、
歌手活動にかなり力入れてるんですね。
ちょっと癖のある歌い方なのかな…
最近興味ある女性ボーカルが少ないので、
聞いてみようかな…

で、何に嫌気が差したかというと
表紙を脇目で見ただけで引っかかり、予想が当たってしまったことで
「あぁ、なんかアイドルオタクになりかかってるのかしら…」
とか思ってしまったんですねーー;;;
まぁ、オタクの人から見たら大したことないつーか、
論外って感じでしょうけど^^;;;

大体、コンビニとかの雑誌コーナーで表紙で引っかかるのは、
夏帆さん、田中美保さんくらいのもんなんですがね^-^;;;;