ブチッ

今日、仕事の帰り、家路を急いでいたら、
急に首をグッと下に引っ張るような衝撃が走ったんですね。
何かと思ったら iPod Touch のシリコンジャケットに
ネックストラップをつないでたんですが、
ストラップホール2つの間に亀裂が入りつながってしまい
ストラップが外れたと。

iPod Touch 地面に落下…という大惨事にならなかったのは
ネックストラップ一体型のヘッドフォンのケーブルの
長さの余裕がそんなになかったから。

というわけで、急ぎ新しいケース・ジャケットを買いにいったんですが、
ヨドバシのケース・ジャケットの在庫は
かなりの部分が第2世代 iPod Touch に移行してましたわ。
面積比で2:1くらいかなぁ・・・

おかげで気に入ったのが全然なかったんですが
最低限のラインである
・ストラップが通せる
・前のより丈夫そう
なのは見つかったのでそれを購入。

本当は黒のシリコンジャケットか、
クリスタルケースでストラップが通せるのがあれば
それが欲しかったんですが、
なさそなので、背面+側面が白、
前面が青な比較的厚手っぽいシリコンジャケットになりました。

別に
iPod Touch はむき出しかそれに見えるような保護しかしない。
でないとせっかくのデザインが無駄になる
とか言っちゃうマカーだったりもしないのでオッケー、オッケー^ー^