step up tears

先日、岩田さゆりさんのCDを横浜ヨドバシで探したんですがなくて、
ちょっとガックシしてたんですが、
昨日、何気なく検索した iTunes Music Store
今年発売されたベストアルバム+新曲6曲という
アルバム「Best+」を見つけて購入。

で、さっそく iPod に転送して聞いてたんですが、
「step up tears」イイ! すごくイイ!!
さっき iTunes と同期してみて分かりましたが、
今日だけで17回も聞いてます^^;;;
まさにヘビロテ^-^;;;
応援系の曲なんですが、
言葉の選び方、歌い方が背伸びしてなくてイイッス。
「step up tears」の歌詞→http://listen.jp/store/artword_1169432_59971.htm

つか、まだ18歳、
発売当時は17歳なんですね。
作詞してる曲がかなりあるんですが、
言葉の選び方とか、なんか納得してしまいました。
歌詞の表現が幼いってのはありがちだけど
そうじゃなくて、若い。
その若い目から見えてる情景が伝わる感じ、
んですごく丁寧な言葉のチョイス。

他の曲も一つの歌い方にこだわらず、
鼻にかけるような特徴的な発音してたかと思うと、
きれいなハイキーを披露したり。

「step up tears」の他にも、
空色の猫、
空飛ぶあの白い雲のように、
Thank you for everything、
などなどいい曲がいっぱいです。

ぜひぜひオススメしまする。
久々に新たないい女性ボーカルとめぐり会いました^^