前村&Hikaru両選手が2009年4月SUN最終興行で引退

まとめてみまする。
ネットではスポナビが詳しいかと。

現状出ている情報

両選手共通

・来年4月のSUN最終興行で引退。
・11月に2人で話し合って決めた。
・引退後については「明るい未来が待っているとしか(いえない)。一年後は笑っていると思う。」
・「SUNが2人になって、どちらかが先にやめればそこで終わってしまう。」
・最終興行の日時・場所は未定(後日発表)。

前村選手

・前々から(2009年で引退と?)決めていた。
・体が動かなくなったとか、プロレスが嫌いになったとかではないので、前向きな引退。
・やめるまでに女子の他団体にできるだけあがりたい。
ミクストマッチも特権なのでやりたい
・引退後のことは決めている。

Hikaru選手

・100%のファイトができるのは今。一番楽しいときに辞めたい。

雑感

というか関心事。
事が事だけに、いつものこのブログの調子で茶化すのはどうかとも思うのですが、
急にベクトル変えるのも「らしくもないぜ by 木村健悟」なので茶化しつつ(滝汗)

引退試合の会場

都内は確定として、
規模で言うと
 新木場<新宿FACE<<ディファ有明<<後楽園ホール<<<両国国技館<<日本武道館<<東京ドーム
こんな感じですかね。
まあ両国から右はないとして…

現状はともかく、仮にも全女の最後を支えていて、
女子プロレスにそれなりの功績のある2人、
せめて新木場じゃないことを祈りましょう…

引退試合の相手

SUN がそういう路線ではなかったんで
2人とも国内でのライバルってのが明確にはいないですよね。
前村選手の師匠格である前川・納見・中西さんあたり、
Hikaru選手の師匠格のときもあったライオネス飛鳥さんあたりは既に現役を退いてますし。
結局、メインで前村 vs Hikaruなのかな、と。

他だと、Hikaru選手は、桜花由美選手、アジャ・コング選手、
前村選手は、植松選手、佐藤綾子選手あたりですかね…。

引退後

「決めている」「明るい未来」「1年後は笑ってる」「(引退について)お互い理由は違う」
なんとなく2人のうちどっちかは寿引退なのかなー、と邪推。

女子他団体出撃

NEO は PR とのアレがあるから無理なのかなぁ…と思うのです。

JWP は年末の後楽園で堀田選手との抗争が一区切り付きそうな雰囲気もありますし、
日向選手は復帰後から堀田選手側でしたけど、
年末の後楽園のカードを見るとそこに固執するわけでもなさそうです。
そうすると外敵枠というかフリー・他団体枠が空きますよね。
JWP の次のビックマッチは来年4月の後楽園なので
時期的にもちょうどマッチしますし、
SUN とは去年後半の半年間抗争してて無縁じゃないですし、
前村選手は若手のころ米山選手と全日本タッグのベルト巻いたり、
縁はあるしスイングするのも保障されてるし、ありそう。
JWPの1,2月の日程ZERO1の1,2月の日程が若干かぶり気味ですが、
半分くらいは出れそうな感じですし…って月2試合ペースの半分ですけど(汗)。

息吹は夏樹選手がレギュラーなので厳しいのかな。

伊藤道場は高橋選手と浜田選手のタッグがまた組まれなければありそうですね。
前村選手にとっては同期の佐藤綾子選手もいますし、
浜田選手とHikaru選手もちょっと遡ると浅からぬ仲かと。

あとはOZ、LLPWアイスリボンとかですか。

SUN 所属で、週末はZERO1の地方興行とかで東京にいないことが多い、
ってことで女子の他団体のストーリーに絡みづらかったんじゃないかなー、
と思うので、
そこら辺、ガマンしてたところなら
あと約4ヶ月ですけど、その分ハッチャケて欲しいなぁと。