YMO

東京はポカポカ陽気の今日、
うちの職場は以前書いたように常夏、
意識が朦朧とするくらい暑かったです。
途中抜け出して外で涼んだり、本屋で週刊プロレスを立ち読みしたりしてたのは秘密(滝汗)

そんな今日の帰り、iPod から流したのは YMO のライブアルバム「AFTER SERVICE」。
自分が好きなのは、
・東風
・Key
Technopolis
Rydeen
あたりです。
さんの入場曲バージョンじゃないRydeenとか久々に聴きましたわw
まあ好きなんだけど、なんで今日急に聞いたかというと、
これを聞く直前に全然別の、ちょっとドラムを中心にリズムが崩れ気味のライブ曲を聴いてたんですね。
んで、口直しならぬ耳直しに聞いてたんですけど、
やっぱり高橋幸宏さんのドラムは聞いてて気持ちいいですわ。
全然リズム崩れないし、かといって無機質過ぎないし、
あの複雑なフィルの直前でハイハットが4つ打ちから8つ打ちになったりするのも
自分にはすごく心地良いです。

と、前半と後半に何の関係もない記事でした^^;