2009.04.26 SUN 最終興行「SUN SET」ベルサール六本木 全カード発表

パっと見「微妙…」、でもよく考えると味わい深い、そんな感じ。

http://sun-news.blog.players.tv/article/28387044.html
☆「SUN SET ~夢へ明日へ未来へ~」
前村 さき  vs  Hikaru

☆ZERO1 スペシャルマッチ
崔 領二     田中 将斗
大谷 晋二郎 vs 佐藤 耕平
浪口 修     植田 使徒

☆「これがHikaruの生きる道」
Hikaru   豊田 魔波
アジャ・コング vs 松尾 永遠(NEO)

☆「SUN-ks for everything!」
前村 さき    植松 寿絵
藤田 ミノル vs 日高 郁人

個々のカードは確かに見所・意味のあるカードで面白そうなんだけど、最終興行くらいもう少しボリュームをつけてくると思ってたので、そこですかされた感じ。斜め上なのも含めて SUN らしいっちゃ SUN らしいですが、やはりそこは斜め上のガイジンのカードも見たかった(爆)

ZERO1スペシャルマッチとメインカードはひとまず置いておくとして、Hikaru 選手とアジャ選手の最初で最後のタッグ結成・プロレス界入りのきっかけとなった豊田選手・業界唯一の友達である松尾選手というマッチング、前村vs日高の師弟対決・前村vs植松の長らくの好敵手関係の決着戦はかなり興味深いです。週モバの会見模様によると、前村選手的には旗揚げ戦でミクストマッチをやって、最終興行でもミクストマッチ、ってところに思い入れがあるよう。
ちなみに豊田・松尾両選手はこの試合後に同日に開催の NEO 佐野大会へ出場のため即移動とのこと。NEO 佐野大会は元全女レフェリーの阿部四郎さんがプロモーターで同じ福島大会では「プロレスは4試合にして欲しい」と言われたそうなので、野崎・だい両選手の復帰を考えるとNEO 所属選手+2,3名で回せそう…。そうすると、PR 勢が六本木にアレするとかいう可能性は十分に考えられますねぇ…。
あと金本選手は新日が九州巡業中のため来場不可ですが、何らかの形で協力するとのこと。

まぁこの日に関して言えば、ボリューム感がどうとか、セミまでのカードがどうとかは小さい問題で
☆「SUN SET ~夢へ明日へ未来へ~」
前村 さき  vs  Hikaru
このカードの内容でほぼ全て決まるわけですがね…。
個人的な注目ポイントは久々にこの2人のグーパンチの応酬が見れるかどうかだったりします^^;