2009.04.12 JWP 後楽園ホール大会

んー、悪くはなかった。

第1試合

中島安里紗&×ピンキー真由香 (ビッグブーツと唸れ豪腕のサンドイッチ) 木村響子&中川ともか

ピンキー選手、木村とかと体当り合戦とかしても全く見劣りしなくなったなー、首から肩にかけてガッチリしてきたし腕とか足とか良い意味で太くなったし、あとはほんとチャンスがあれば抜け出しそうな感じ。
中島はどうして自分が観に行くときは全てびっくりするくらいアレな技のミスをするんでしょう…
今日は、コーナー付近のロープを蹴ってのスイング式DDTをやろうとして、ロープまで足が届かずに失敗…受けた中川選手もどうしていいか分からずキョトン…


第2試合

倉垣翼&○闘獣牙Leon (マッドスプラッシュ) 浜田文子&佐藤綾子×

開始前握手後、リング内に倉垣と佐藤が残ると、倉垣が文子を指しながら「アヤコ出て来い!」、文字で書くと違いますが伊藤道場チームはどちらも「アヤコ」なのです^^:
と、この辺からトップフィンガーロックの攻防、倉垣「お前太ったな」浜田「お前もな」あたりまではいい意味で選手も客席も笑みが漏れる試合だったんですが、このあとすぐ佐藤選手が左足を負傷。尋常じゃない痛がりかたと押さえている場所を見た感じでは、左足の甲あたりを骨折したか、もしくはあの辺の腱が行ってしまった感じ。リングドクター林先生が何度かトミーレフェリーに首を横に振るも試合は続行。両足で立つのもままならず、noki-Anバックブリーカー、倉垣選手の2人まとめてのアルゼンチンで担がれたときも、腰よりも落とされたときの衝撃で左足を押さえるような状況の中、全くブリッジの崩れないジャーマンを放ったのはすさまじいプロ根性だとは思うけど、あまり褒められた話ではないよなぁ…。
最後はメタルウィングからマッドスプラッシュへ繋がれて3カウント。即おぶわれて退場した佐藤選手、両手を合わせて倉垣・Leon両選手に何度も謝る浜田選手が印象的。

伊藤道場は森居選手が来週の興行で復帰しますけど、入れ替わりで佐藤選手欠場となるときついなー。

第3試合

桜花由美&阿部幸江KAZUKI (エルボースマッシュ) 輝優優○&植松寿絵&松尾永遠

輝がすごく恥ずかしがりながら「ワー」をやったのでもうお腹いっぱい^^;
6人タッグってことで誰が~ってこともなかったけど、目立ったミスがなかった点では一番見れた試合かも。

第4試合

米山香織 (不知火) 前村さき×

入場時の前村選手の表情がいつになく異様に固いのが気になってましたが、やはり2人とも気負いすぎて空回った感じ。
ドロップキック合戦、クロスボディ合戦、エルボー合戦から前村選手がすかしてお転婆ダッシュを見舞うと、米山選手もお転婆ダッシュ→リバースインディアンデスロック→鎌固めでやりかえす。
前村選手がかなり早い段階で雪崩式フランケンシュタイナーを出すも踏ん張られて失敗…だけならともかく、前村頭から気味に落ちる→その背中に踏ん張りきれなかった米山が落ちてくる、というかなりヒヤリな場面。そのあと再挑戦で何とか成功させるも、ローリングバッククラッチはクリアされロールスルージャーマンでやりかえされ、強烈なダイビングセントーンから不知火でピン。
かなりハイスパな試合だったのはこういう↓ことのよう。
http://ameblo.jp/yone-zou/entry-10241409096.html
前村との最後のシングル、終わりました。




試合内容が良かったとは言えないかもしれません。



彼女は2週間後に引退する選手。

私は負けるわけにはいかないし、短期決着を狙っていました。
それならそれで、出だしは首固め連発とかのほうが意図が伝わったんじゃないかなー、と。少なくとも自分には唐突に畳み掛けて唐突に終わってしまったように見えてアレ。

ちなみにヒヤリとした前村選手ですが、平気のよう…
http://maemurasaki.blog.players.tv/article/28424542.html
試合途中皆さんをヒヤリとさせる場面があったかと思いますが

多少痛いですが大丈夫です



私昔から体が丈夫なのだけが取り柄ですから(^^)

大丈夫?って心配してくれてありがとうございました


みんなあったかいなぁ



でもねヒカル母が
さきちゃんは強いから大丈夫よ
って言うぐらいのお墨付きの私なので
引退試合のその日まで怪我なく傷なく
100%の前村さきで臨む事を誓います
↓先日のZERO1川崎でたまたま試合直後にすぐ左ひざのサポーターを下ろしたんで分かったんですが、あのサポーターの下ガッチリテーピングしてんで、油断はしないで欲しいなー、と。
イメージ 1

第5試合 JWP認定タッグ&デイリースポーツ認定タッグ選手権

[王者]×堀田祐美子&蹴射斗 (キドクラッチ) [挑戦者]コマンド・ボリショイ○&藪下めぐみ

会見時のやり取りでロープエスケープなしのルールに。藪下選手は極め技にばかり目が行くけど、カウンターの払い越しとかのキレのよさがすごく好き。
あと、試合後のマイクまで含めて、KY堀田って秀逸なキャラだったんだなー、と^^;

第6試合 JWP認定無差別級選手権

[王者]○春山香代子 (キーンハンマー) [挑戦者]日向あずみ×

最初のロックアップ以外、激しい試合。
大技の数で勝った春山が制した感じ。
雪崩式オレンジトマホーク、雪崩式キーンハンマー、(かわされたけど)ローリング式ダイビングギロチン、などなど…。2人とも大技攻勢にもかかわらず、理詰めの攻め・受けでゾンビプロレスになってなかったのはさすが。
で、試合後春山が木村を呼び込んで乱闘、7月後楽園の挑戦者は木村に…いいのか?w