世界の料理ショー

とりあえず3話ほど見たんだけど、面白い、テンポが良い。

いやー、それにしても、今日通勤途中に歩きながら考えたりしてたんだけど、この番組のすごいところは、
・出演者は1人
・1人で全部料理、スティーブがたまに画面外から何か渡す以外アシスタントなし
・1話25分料理しながら間断なく喋りっぱなし
・料理しながらあんなにワイン飲みまくって手元が全く狂わない
・料理番組にありがちな「素人が簡単には出来ない調理方法」になってない
・びっくりするくらい目分量w
・テンポの良いジョーク交じりのしゃべりの中に、調理法・手順の根拠の説明がちゃんとある

子供の頃見たときはただ面白かっただけだけど、今見ると完成度の高さに驚くですわ…。
実際にはそれに加えて「翻訳と吹替が秀逸」ってのがあるんだろうけど。