2009.04.19 JWP 博多大会

人生初九州! 博多スターレーン初観戦!

第1試合

KAZUKI&阿部幸江 (K-クラッシャー) 松尾永遠&ピンキー真由香×

会場を暖めるいい第1試合。
阿部が松尾と張り合い…と見せかけて「目突き!」→背後からKAZUKIが「カンチョー!」とかw
最後は陸牙→ダイビングニー→K-クラッシャーでKAZUKIがピンキーをフォール。
KAZUKIは畳み掛け始めると間が空かないのが上手いよなー。

ピンキー選手、ストンピングの遠慮がちなのも治ってるし、KAZUKIでも当たり負けしなくなってるし、本当に成長してるなー、と。

第2試合

○前村さき (ネバギバ) 中島安里紗×

最初のフィンガーロックの誘い合い・様子の見合い~エルボー合戦、前村のキャメルクラッチを中島が噛み付いて解除→前村がお返しにレフェリーのブラインドを突いて逆片エビ中に内腿を引っかきまくる、フライングメイヤー→腕ひしぎ→ヘッドシザースに切り返す…な攻防など、中盤までいい感じで進んだんだけど、さき花マル、ローリングネックブリーカー、シャリマティあたり、失敗(中島の受け損ね?)が目立ったなー、と。特にさき花マルは踏み切り損ねたように見えたんだけど、左膝のアレじゃなければいいんだけど…。
最後はジャーマン→シャリマティ→花マルどっかん→ネバギバで3カウント。

序盤~中盤がすごく良かっただけに、ちょっとしたミスがもったいなかったなー、と。
でも、自分の中で中島選手に対する評価は少し変わった(↑↑)かも。

2人とも実に楽しそうに試合してて(いい意味で)、見てるほうも楽しかったと思う。ただ地方の人で女子の流れ追っかけてなかったりして前村引退するって知らないと試合後中島涙目→抱き合ってヨシヨシ、とか意味わかんなかっただろうなー。

第3試合

×蹴射斗 (ジャパニーズオーシャンクインビーボム) 豊田魔波○

豊田さんのムーブはさすがなんだけど、今日はそれ以上に蹴射斗の上手さが光った。客いじり、ジャパニーズオーシャンスープレックスホールドこらえて「そうはさせるかー」とか。

第4試合

○闘獣牙Leon (マッドスプラッシュ) 栗原あゆみ×

Leonの腰攻めと、栗原の腕ひしぎ集中。Leonの腰攻めはnoki-Anバックブリーカー・キャプチュードバスター・マッドスプラッシュとどのフィニッシュへも布石となるんだけど、栗原の場合、腕を攻めてもいきなり腕ひしぎで攻め続けてしまうと、フィニッシュを取れる技がない、そこの差が出た感じ。

で、試合後に大向が出てきて子供と記念撮影、みたいな。

試合中、会場入り口付近で試合を見守るパッションレッド3人、逆側の会場隅で見守る木村響子ニュートラルコーナー下でセコンド業務に励む前村、とある意味SUN繋がりが集結、危険な第三種接近遭遇があるか!?wと1人ワクワクした私(バカw)。しかし、PR3人は勝負決した段階で奥へ。本部席からマイクを運んだり他団体なのに細かい仕事までこなす前村。で、木村はLeonに挑発され、5/3板橋の米Leo興行で一騎打ちへ、と。

第5試合

春山香代子&コマンド・ボリショイ&米山香織 (キーンハンマー) アジャ・コング&日向あずみ&倉垣翼×

相手チーム入場待ちの間、自ら日向&倉垣を促して3人でカメラマンにポーズをとるアジャ様にビックリ!w
試合前、先発決めの段階で早々に引っ込むアジャ様を春山が「アジャ、出て来い!」と挑発して春山vsアジャでスタート。
いやいや、アジャ様が日向・倉垣とトリプルドロップキックとか、見れただけで満足w
最後は雪崩式キーンハンマー→ダイビングギロチン→正調キーンハンマー→押しつぶされる→再度正調キーンハンマーで春山が倉垣からピン。

特にヒールファイトもアジャ缶も使わないアジャ様、試合面白すぎで良かった。