2009.04.18 UTSU&KINE EXPO FOLK PAVILION -Revival-

さて先週末日曜日は博多にプロレス観戦に遠征してたのは既報どおり、
では、土曜日はどうしていたかというと、実は午後から横浜→大阪へ移動しまして大阪で一泊しました。
博多に観戦に行くことを考えたとき
・出費を抑えたいので飛行機×
・12時半開始に間に合うためには横浜からだと6時起床でも間に合わないくらいなので、当日移動も×
・完全前乗り(博多泊)はなんか午前中を持て余しそう(汗)なので×
というわけで、前日に途中まで移動することを考えました。
で、ふと大阪でそんなライブがあることを思い出して(東京公演もあるんですが都合がつかなそうなんですよ)、調べてみたらガッチリ合致したので、表題のライブを見てきました。

・最初4曲後のMCで浅倉大介登場、ゲストといいつつ結局そのままアンコールも含め残りの2時間出っぱなし。おなじみのピアニカ使用は一曲だけで他は MOTIF でサポ、曲によってピアノだけでなく、オルガン、ブラス風パッド、Choir、ストリングスなど大活躍。浅倉大介1人居るだけでストリングスOKなら、グレープも行けるねw
・最初のMCで
TMの曲から…「きっと GET WILD からだ!」とか思ったでしょ??
もう今いろいろ問題があって難しいんだからw
とか言っちゃう木根さんはガチ。
・「今の曲知らない人!!」の問いに会場の8割くらい手が挙がる曲があったり。
・TMの曲は永遠のパスポート、月の河、We love the earth、とあともう1曲くらい。
・アンコールまで本当に小室哲哉作曲の曲をやらなかったんで「マジなのかw」と思ったら、アンコールの最後の最後で We love the earth だったんで、一応問題ないみたい^^;
・正直自分ちゃんと知ってる(非TM)曲は「冬の稲妻」と「あの素晴らしい愛をもう一度」くらいだったんだけど、全然楽しめました。
・十数年ぶりに座って鑑賞するライブに行きました^^;

確かに面白かったんだけど、今年は2009年ですよ…
2003→2005→2007と続いてきた SPIN OFF FROM TM tribute ツアーが見たいです、今まで行けてないので><