2009.05.14 ドラディション新宿FACE

第1試合

○アミーゴ鈴木 (ジャベ・デ・ナバーロ No.4→タップアウト) 梶原慧×

もうこの2人は内容で外さなくなってきてるなー。
フィニッシュはリバースインディアンデスロック風に固めてから前へ向き直って、
コブラクラッチで締め上げるジャベで梶原がタップ。

第2試合 3WAYマッチ

×菊タロー (ジャーマンスープレックスホールド) 華名○

もう1人はアップルみゆき

前回を見てる身としては、試合形式こそ違えど、
・お菊様のセクハラ
・アップルと華名が結託
・アップルダウン→菊様ズボン脱ぎ始める→アップル蘇生→ローブロー
など基本展開が同じなのはちょっとキツい。

ドラディション側のコミカルと女子の要素を1試合で…という狙いは分からんでもないし、
単体で見れば悪くないんだけど、いかんせん「前回と同じ」という目で見てしまったのでアレ。

第3試合

×藤田峰雄&田島久丸 (プルプルベアー→体固め) 大原はじめ&ベアー福田

久丸の動かなさ加減と、大原の随所でリング内もリング外もひたすら走り回って
試合を組み立ててたのが好対照。相変わらずマイクも秀逸。

で、試合後にアミーゴが出てきて大原の NWA インターナショナルジュニア選手権に挑戦要求。
マイクがgdgdになりかけるもなんとか承諾させた。

第4試合

長井満也&○嵐&宮本和志 (パワーボム→エビ固め) 関本大介&佐々木義人&石川晋也×

義人がドラディション初登場(無我ワールド時代、義人ZERO1-MAX時代に参戦経験あり)。
義人がらしさを発揮する前に、石川が長井軍にボコられて終了。
つか、吉江を当てないならもう長井軍はなかったことにしていいんじゃ…w

第5試合

吉江豊 (両者リングアウト) 大森隆男

大森さんが力負けする場面が目立った。
復帰後初めて見たけど、確かに細くなったし、なんていうか
ロープワークとかキレがなくなった感じ。
新日でだいぶ試合してるはずなんだけど、
なんか試合勘が戻ってないようなぎこちなさを感じた。

でも予告付きアックスギロチンは2度失敗したけど、
雪崩式ブレーンバスターを投げきったのはすげー、と。
2度目の場外戦で、大森さんのアックスボンバーを食らいながら倒れなかった吉江が逆アックスボンバー、でここからアックス打ち合いが始まって両リン終了。

指1本立ててどつきあってたんで、再戦はあると信じよう。
でも、吉江vs長井 時間無制限は既にウヤムヤになってるしなぁ…

第6試合

藤波辰爾&長州力&初代タイガーマスク (ドラゴンスリーパー→タップアウト) ヒロ斉藤&青柳政司&グラン浜田×

入場が一番沸いたw
そういう意味じゃセミとメインは逆だった気もするんだが、結果的にはコレでよかったのか。
久々に3人にボコられる長州とか見れたので個人的には満足(謎)
まあ言い方は悪いけどこの人たちを「客寄せパンダ枠」へ押しのける力を
吉江なり長井なりが身につけないとドラディションは厳しいな、と。