2009.07.23付で吉江豊選手がドラディションを退団

まだPC系のサイトで載せてるところがないのですが、
2009.07.23新宿FACE大会を最後に吉江豊選手がドラディションを退団し
フリーとなったことが発表されました。
新宿大会後に「まだまだ勉強が必要、明日重要な発表をする」との発言をしたとの週刊プロレスモバイルの記事で「もしや…」と思っていましたが…。

以下、今のところ分かってることをパパっと羅列。
・発表リリースは団体からではない(吉江選手個人から?の)模様。
・退団理由については触れられていない。
・「今年でデビュー15周年だが何も結果が残せていない」
ドラディション公式サイトは現段階(2009.07.25 00:30)ではこの件については完全スルー。

ここまでの無我ワールドドラディションの人の出入りについて時系列順に
(参考: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3)。
2006.08.02 プレ旗揚げ戦
2006.08.28 in 吉江豊竹村豪氏の2名が正式入団。
2006.09.15 in ヒロ斉藤後藤達俊長井満也が正式入団。
2007.04.11 in 征矢学がデビュー。
2007.10.19 out 西村修、征矢学が全日本へ移籍。
2007.11.29 out 団体側が後藤達俊を契約解除に。
2007.12.下 out 竹村が退団。
2008.01.06 in 高木功(嵐)が正式入団。田島久丸闘龍門メキシコからの預かりという形で入団。
このほかにも、倉島選手がフェードアウト気味、スタッフでは旗揚げ前後に尽力していた田中秀和リングアナがフェードアウト。

ファン視点で見ても、ここ最近のレジェンドがメインカード路線、団体外選手の特にストーリーのない固定化による硬直化は結構酷いものがありましたので、希望を見出せなくなっても仕方ない面もあったんじゃないかと邪推。それにしても「新日退団→フリーよりも無我入団のほうが勇気が必要だった」とまで言った吉江選手が、2007年末の退団者続出のときにも無我一筋を公言していた吉江選手が退団という決断を下した理由は普通に興味があります…。

なお吉江選手の退団で、ドラディションの陣容は以下の通りに。
藤波辰爾
ヒロ斉藤
長井満也
・嵐
・くらしま太郎
田島久丸(闘龍門メキシコからの預かり)

これに以下の面々を加えたのがおよその陣容。
・レジェンド(長州力初代タイガーマスク)
・大日本(関本、佐々木、石川ほか)
・校長ライン(大原はじめ、梶原慧、アミーゴ鈴木)
・長井軍(ベアー福田宮本和志不動力也)

まあ個人的にはどうしてもドラディション見たい理由はヒロさんの好カードくらいしかなくなってしまったなぁ…と。