iTunes のバグ?

何故、メジャーソフトのこんなに深刻で再現性のあるバグが騒ぎになってないのか不思議なんですが、もしかして私の手元だけなんでしょうか…

(1) iTunes で MP3 ファイルを複数選択
(2) 右クリック→プロパティ
(3) アートワークでJPEGを指定する
(4) 複数のアートワークを変更しますか? とか聞かれるので OK する
(5) プログレスダイアログが出て処理が進む
(6) 処理が終わったファイルが iTunes で再生不能になる (ダブルクリックしても無反応)

壊れたファイルは
iPod touch(3G, 3.1.2)でも再生不能(再生しようとすると数秒フリーズする)
・以下のソフトでは MP3 としてすら認識されない
Windows エクスプローラ
・mp3infp
・Super Tag Editor
・WinMP3Packer
・MP3 Repair Tool
Lame Ivy Frontend Encoder
真空波動研
・SCMPX での再生は最初に「ブッ」っとノイズが鳴るだけ
・午後のこ~だは断片的にはデコードできるが、飛び飛びになる上に半分程度しか復旧しない

騒ぎになってないってことは元ファイル(ID3タグのバージョンとか、作成ソフトとか)によるとかですかねぇ…。
ちなみに iTunes8 のときは平気だったはず。というか、過去につけたアートワークが iPod touch を 3G にしたら数割が表示されなくなったんで iTunes 9 で付けなおそうとしたらこの始末ですよ…全く。まぁ所詮は悪名高い QuickTime を作ってる会社の QuickTime の技術ベースのソフトってことですかねぇ…ブツブツ (個人的なQTへの恨みがかなり込みw)

それはともかく iTunes でのプロパティの変更とかは相当気をつけないと危ないのは事実ですな…。