WZR-HP-G300NH(1.72) で無線が切れてしまう件

症状

・しばらく通信がないと、通信が通らなくなることがある。間隔にはばらつきがあって30秒途絶えただけでもあとの通信が通らなくなることもある。
・通信が通らなくなった状態でも、クライアントマネージャー3や Windows のワイヤレスネットワーク接続的には繋がっているように見える。

対処療法

・ムダに動画でもダウンロードし続けるw
Firefox + TabMixPlus で WZR-HP-G300NH の管理画面(192.168.11.1 とか)へアクセスし、そのタブを保護&ロック&指定間隔ごとに再読み込み(15秒)

とか思ってたらβ版のファームアップデートが出てますね。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-g300nh_fw-win174b.html
【変更履歴】
●Ver.1.74β
[不具合修正]
1. ファイルの転送中に再接続すると、以後接続できない不具合を修正しました。
2. 一部の無線STAとTKIPまたはWEPで接続時に通信が途切れる不具合を修正しました。
3. NTPサーバを名前で指定する場合、NTPによる時刻同期に失敗することがある不具合を修正しました。
4. iフィルターを使用すると、広告画面が接続した機器ごとに表示される不具合を修正しました。
5. iフィルターを使用すると、楽天MarketSpeedでログイン出来ない不具合を修正しました。
6. 通信負荷で無線が切断される場合がある不具合を修正しました。 
2か6が怪しそうだなぁ…。
ちょっと通信インフラにβ版のファームを当てる勇気は無いので正式版になるまでは保留ですが…。