クワレス観戦@ダイエー東戸塚店

ミヤマ☆仮面さんのブログで予告が出ていたので今日の予定はわざわざキープしてあった(汗)。
というわけでうちからバスで20分ほどなので行ってきました、東戸塚

駅の側から見るとダイエーと西武のロゴが並んでいるビル、
実はダイエーは一番奥のビルで、さらに手前のビルの7階だか6階がダイエーの2階という
某社の旧本社ビルもびっくりの構造で、さまよったせいで10分遅れで到着。

クワレス、昨年暮れのドクター林のファイティングバラエティショウの「ものまねクワレス」以来2回目、
純粋にクワレスのみで見るのは初めて、特に昆虫とか好きではない私は不安だったわけですが、
普通に、いや、かなり面白かったです。
冷静に分析するのは野暮な気がするんだけど、構成が良くて間が空かないし、
ミヤマ☆仮面さんのレフェリング・アドリブ・機転が良すぎです。
ときどきゲーリー・オブライトなんて言葉が出てきて、ニヤっとしたのは私だけじゃなかったはずw

8組によるトーナメントで全7試合だから「見てるだけの子供は飽きるだろうなぁ…」
と思うと1回戦4試合が終わったところでクイズコーナーを挟んだり。
約一時間、子供たちの後ろの最後列で邪魔しないように観戦してましたが、
時間もデジカメで写真撮るのも忘れてしまうくらい見入ってしまいました。

また近所であれば見に行きたいなぁ…と思えるなかなか好イベントでした。