創造主去る…西村修、征矢学両選手が無我ワールドを電撃退団し全日本入団

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20071019-00000015-spnavi-fight.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20071019-00000019-spnavi-fight.html
全日本プロレス武藤敬司社長は19日、都内・事務所で緊急会見を開き、無我ワールド・プロレスリングに所属していた西村修と征矢学の全日本プロレス入団を発表した。
正直、征矢は置いていって欲しかった。
せっかく植田練習生がデビューするZERO1-MAXとの交流のきっかけができそうだったのに。

自分は、西村vs小島のG1を見て、ひたすらラリアットをかいくぐりながら
勝機を探る西村選手の戦いっぷりで「いまどきこんな戦い方をする選手がいるんだー」
と感動して、プロレスを真剣に見始めた人です。

今まで散々繰り返されてきた西村選手のアレな言動も極力好意的に解釈してきました。
しかし、今回ばかりは付いて行く気はありません。

西村は無我退団に至った理由について「絶対的な試合数の少なさと、限界が自分自身の中で見えた」と述べた。
彼自身も試合数を増やすためになにをしなければならないか、
頭と体を使わなくてはいけなかったはず。
なんとかして無我ワールドが頑張って欲しいとチケットを買って会場に行ってた人に
「限界が見えた」ってそりゃあんまりにも失礼ってもんですよ…。
彼自身、中からの変革を促そうとしたけど、反応が鈍かった、ということのようですが。
とにかく、今回の一件は残った選手とファンが置き去りになり過ぎ。
まぁ私も置き去りにされたほうに入るわけですがw
今後、無我ワールドのロープをまたぐんだったら絶対に生卵投げてやる!w

そういう状況で、入団を受け入れてしまった武藤社長にも疑問が残ります。
交流を持ちながらお互いのメリットを探ることはいくらでも出来たはず。

とりあえず西村は放置して、無我ワールドと征矢の今後でも注目しますか…。