しゃべほーだい

大学の同期2人と、遊びに行ってきました。
まずは私がプランニングの昼食! というわけで代々木に集合! 来たのはここ!
イメージ 1
代々木ラーメン党本部! 知ってる人は分かったかもしれませんが、
笑点でおなじみ「木久蔵ラーメン」が食べられるお店…なのですが、
画像中央を見てもらうと分かるとおり、麺orスープ切れなのか「本日は終了」の悲しいお知らせ。

仕方なく(?)歌舞伎町の天下一品で昼食を済ませた一行は、
新宿FACEの下のボウリング場へ。ここで4ゲームほど。
えー、全員最後のほうは握力がなくなってgdgdでしたともw
でもいい運動になったなー、たぶん15年ぶりくらいにボウリングした気がするんだけど、
スコアが3桁届かないお?w

んで、そのあとは私じゃない方プランニングのディナー。
新宿住友ビルつきじ植村 玄々さんで、しゃぶしゃぶ食べ放題コース。
イメージ 2
いやー、さすがに有名日本料理チェーンの直営店だけあって、
前菜から肉、ポン酢だれ、ゴマだれ、お酒、デザートまで美味いの何のって。全然隙がないの。
安いところと比べると若干お値段は張るけど、ロケーションも眺望もいいし、
店員の人なんて野菜を入れてくれようとしてたときに、自分が↑の肉の写真とってたら
「野菜は撮らなくても大丈夫ですか?(^-^)」なんて聞いてくれたり、
他にも色々気を使ってくれて居心地のいい空間でしたよ、と。

〆にラーメンかうどんが選べたんだけど、パスしてひたすら肉をむさぼってましたw
いやー、久々にガッツリ肉食ったけど、それがこんなだったので大満足でしたわ。