ぐるりのこと。~奇跡のシンフォニー

イメージ 1

盛り沢山の週末1日目!p(^-^)q

今日は映画を2本見てきました!
軽くネタバレするかもなので、ちうい!

まずは、邦画で「ぐるりのこと。」
そんなに期待してなかったんだけど、面白かった~(*⌒▽⌒*)
嫁が立ち直るのが唐突だったけど、
まあアレはあんなもんかなあ…(^_^;)
ああいうのって、きっかけはほんの些細なことが多いのは事実だと思うし。

序盤、なんかかみ合わない夫婦のコミカルさ、
中盤、妻を支え続ける夫、
終盤、立ち直った夫婦のイヤミのない明るさと懸命さ、
ああいう関係っていいなあと思いましたわ(*^_^*)


んで、次の映画の上映まで2時間弱空いてたので、
川崎駅東口アゼリア地下街で遅いランチ。
写真の「やまかけぶっかけうどん+いなり3個」美味しかったんだけど、ビミョーに食べにくかったのはなんでだろ…


んで、スタバに寄ってジャバチップフラペチーノ持参で挑んだ(^-^;
2本目は洋画で「奇跡のシンフォニー」。
主人公が町の音を音楽に変える描写がしつこすぎるかなぁ。
あとある程度ギターとか楽器の知識がないと理解が苦しい描写がいくつかあったかな、と。
自分は高校の時にバンドの真似事みたいな事してたんで
ダイジョウブでしたが(^-^)v

でも、主人公の音楽的天才さとかはよく表現されてたし、
意志の強さとか物怖じしなさとかかっこよかったし、
面白かったです。

フィナーレ、大団円過ぎないのは個人的には好きでした。
あと主人公役のフレディ・ハイモアくん、好演だっただけに、
タクトを振るシーンで若干引きの画になったときのイモっぷりが残念(>_<)
他は表情とか動きとか粗がなくて完璧だっただけにホント残念…


というわけで、
なんだかんだ言いつつ大満足・大充実の
なかなかいい土曜日を過ごしたのでした(・∀・)



暑かったけどね(x_x;)