Dシリーズ携帯復活!?

NTT ドコモが年末年始の新機種のラインナップを発表して、
従来の90xi/70xiというハイエンドシリーズ/普及シリーズという分け方がなくなったんですが、
それよりも個人的にはコレっす。

スピードセレクター搭載、スイングスライドの「P-02A」
 決定キー周辺は丸く回転する円形の「スピードセレクター」が採用されている。回転させて上下キーと同じように使えるほか、十字キーのような上下左右の動作が可能。この機構はかつて三菱電機製のFOMA端末で採用されていたが、今回「P-02A」では三菱電機の許諾を得て採用した。操作感は非常に軽く、ブラウザ使用時には回転スピードに応じてスムーズに画面がスクロールする。 
パナソニック GJ!!!!!
こんなめんどくさい企業間交渉、普通やる気にならないよなぁ…

スライド端末の弱点は、キーよりも重心がかなり上なので、
長時間使ってると親指の付け根が痛くなってくんですよね…
スイングスライド機構で良くなってるんじゃないかなぁ…と期待。

あと画面写真見て、液晶の解像感がいいなー、と。
高精細だなー、と。
854×480もあるんですねー、今時の携帯はキワモノ系の機種じゃなくても。
まあ自分が持ってるのが D903i って3世代ほど前の機種で
QVGA(400×240)なんで全然違うんでしょうが、ね。

実は在庫があるうちに自分の希望に合う最後の端末であろうD905i
いったん買い換えておこうかと思ったんですけど、
いやー危なかった(-_-;;;

昔は会社を抜け出して発売日に新機種買いに行ったくらいだったので(^-^;;;
今回も(今は発表だけで発売は来年ですけど)
今から結構楽しみだったりしてます。