小室哲哉氏、5億円詐取の疑いで逮捕

こういうことになるとは予想もしませんでした。
(どういうことを予想してたとか、そういうのはないんだ、ウン)
個人的にはこの事件で大阪地検特捜部が動いたことに驚いた。
特捜部といえば、巨額の企業汚職やら、
政治家(それも地方議員ではなく国会議員が大半)の不正やらといった、
大型案件を扱うところ、という認識だったので、
民事訴訟の和解金が…」なんて話で動くとは思わなかったもので。

TM Network メンバー

ウツのコメント→小室哲哉氏の報道に関して
木根さんのコメント→木根尚登がコメント「TM復活信じてる」

告訴人

【小室逮捕】「Departureからarrivalへ」 告訴人の訴え原文
※小室氏へ

 Departures

 小室氏の作品にDeparturesという曲がありますが、arrivalという曲は未だありません。

 Departureという言葉には「出発」と「背反」という意味があります。arrivalという言葉には「到着」と「新生」という意味があります。

 Departure(出発あるいは背反)してしまった小室氏は、いつまでdaydreamを続けていても、それは永遠ではありません。何も終わらないし、何も始まりません。

 daydreamは永遠には続かないのです。いつかはしかるべき所にarrival(到着、新生)するしかないのです。

 以上、本件告発人のコメントとさせていただきます。
誰が上手いことを言え、とw

レコード会社

TMネットワークのCD、ソニーが発売中止
「globe」のCD発売中止、avexが発表
音楽配信も全曲中止すると発表した。
芸能人の不祥事とかでいっつも思うんだけど、ここまで来ると過剰反応だと思うんだよね…
所詮過去の発表済み楽曲なんて、覚えてる人の記憶からは消せないわけで。
もちろん企業として自己防衛として安全策側へ倒すってのは当然だとは思うんだけどさ。

その他

勝手な人間。
朝から、小室哲哉さんのニュースばかりでいろんな言葉が飛びかっているんですけど…

私。
コメンテーターって大嫌いです。

もちろん、悪い事をしたのが一番わるいかもしれないけど!過去の楽曲を否定したり人格を否定したり

すごいイライラするんだよなぁ→→→


誰がどんなところに住んでようといいじゃん

すごいイヤ

私の青春には小室哲哉さんの曲があったから
また復活してもらいたいです。


被害にあわれた方からすると軽率な言葉かも知れないですが私の独り事です

悪しからず


   ☆Hikaru☆
Hikaru 選手は1981年生まれで26,7歳だと思いますが、
TMがドームコンサート2DAYSで解散したとき(1994年)は12,3歳でしょうから、
アムロTRF~globeあたりですかね。
言ってることは本当にそうだと思います、楽曲の好き嫌いはともかく、
多くの人の支持を集めたのは紛れもない事実で、
そこは今回の一件では揺るがないわけで。
まぁ防衛線をちゃんとはるのがHikaru選手オトナだなー、とw


さて、自分の気持ちとしては、木根さんとウツが言ってるように、
ちゃんと償って全部清算できたら戻ってきて欲しいなぁ、と。
確かにここ5年くらいの楽曲は全く勢いを感じないのは事実なんですが、
実績を見ればもっともっと色々引き出しがあるはずだとおもうんですよね。
本人がEXPOの時だったかに言ってた
人間の才能なんて所詮は限られたもの、
全力で走り続けたら一瞬で全て出し尽くしちゃう
なんてことで出がらしだなんてことはないと信じましょう…