2009.01.18 LLPW 後楽園ホール

今年のプロレス生観戦初めはLLPW
イベントプロレスで一度見たんですが、本格観戦は初。

11:45くらいに着いたんですが、開場してない…
エレベーターホールに溢れる人、
階段組が先に入場開始、エレベーターホール詰まる、詰まるw

とりあえず入場はさておき、後楽園ホールの前売り券売り場に行って、
ドラディション2009.1.29新宿FACEのチケットを購入。

開始前のロビーや会場で「どっかで見たことがある人がいるなー、思い出せないなー」とずっと思ってたんですが、
思い出しましたわ、影かほるさんですわ

第1試合 ○堀田祐美子&井上貴子 (ピラミッドドライバー) 前村さき×&Hikaru

煽りVで4人全員「元全女」ということを言及したからか、
バックで流れてる映像が前村&Hikaru選手のものは全女時代のものが何点か。
このあたり↓のコスチュームのやつとか。



試合は、前村が捕まる時間が長く、反撃も単発が多く苦しい展開。

前村反撃するもシャリマティを貴子に回避され失速。
美拳、デスティニーハンマーはHikaruがカット。
堀田&貴子組は再度の場外戦に持ち込み、
イスをリングに放り込みイス盛を作り、前村をリングに戻す。
堀田が前村をバックドロップの体制で抱えて、
貴子がそこへデスティニーハンマーを落とす合体技で、
前村イス盛へ落下、堀田がカバーするも
イス利用ということでトミーレフェリーがカウントを入れない。
堀田組がレフェリーに詰め寄っていたところを
Hikaruがイス攻撃で堀田と貴子を上手く分断したかに見えたが、
蘇生した前村がロープへ飛んだところを貴子が背後からスタンガン、
すかさず堀田がピラミッドドライバーでピン。

堀田がマイク、
Hikaru、おめでとう。でもこれが私たちのスタイルだから。
お前も自分のプロレス貫き通せ、最後まで手抜くな。
堀田とHikaruが握手、エプロンで寝ていた前村がロープにつかまって立ち上がると、
堀田から近づいて前村の頭をポンポンと叩く→ヨシヨシ→抱擁、てな感じで
4者握手、抱擁で大団円。

第2試合 ×トドエ (ボディスラム) ○盛淋

盛淋、リング外に落とされると客席に座って休憩。
さらにトドエを挑発、怒ったトドエが盛淋を追いかけるも、
その倍以上の猛ダッシュで逃げる盛淋…
いつの間にか追いついて追い越してる盛淋…w

まぁ、gdgdだったけど、あそこまでgdgdだと割り切って見られるw

第3試合 ×ジャンボ堀 (横十字固め) 上林愛貴

ジャンボの身長はあれだけで武器だわ。
身長に見合った体格してるから(not ファット、not マッチョ)、
担いで落とすだけですごく見栄えがする。
そりゃ志生野さんも「持ち上げてー…、落としたー!!」って実況したくなりますわ(多分違うw)

第4試合 ○ダンプ松本 (ボディプレス) 遠藤美月×

実質、極悪同盟4人 vs 遠藤(セコンド:ジャンボ堀) って感じ。
ゴング直後から極悪セコンド陣がなだれ込む展開。
場外でサソリが遠藤を引きずりまわして、
リングではダンプがフォークで流血させる。
2度の場外戦と流血でヘロヘロになりながらも
ラリアット2発で反撃した遠藤だがダンプが倒れない。
逆にハンマースルーされラリアット→ボディプレス、であっけなく終了。

えっとサソリ選手引退しちゃうけど、
ダンプさんはその後はどうやって試合組み立てるんでしょうか…
選手は引退するけどセコンドは引退しない、とか??

第5試合 ○神取忍&植松寿絵 (腕ひしぎ逆十字固め→タップアウト) 佐藤綾子×&小林華子

佐藤がロープに飛んだところをカウンターの一本背負いから腕ひしぎ逆十字へ流れるように繋いで、
神取がタップを奪った。この辺の動きのスムーズさはさすがとしか言いようがない。

小林華子選手は前にリーグプリンセスの映像を見て以来、
随分久しぶりに見たんですけど、いい選手になりましたねー。
ちょっとピンキー真由香選手のデビュー当初と同じで、
ストンピングが遠慮がちに見えるが気にはなりましたが、
それ以外は気持ちが声に乗ってるし、
あの独特の投げ方のフィッシャーマンスープレックスホールドもなかなか。
距離感がもっと良くなったら、もっと面白い試合が見れるんじゃないかと。

第6試合 立野記代ハーレー斉藤 (横入り式エビ固め) 下田美馬&浜田文子

浜田のスピンキック→下田の踵落としからAPクロスで決めにかかるもカウント2。
再度のAPクロスからムーンサルトを狙うもハーレーが剣山で迎撃。
さらに下田の蹴りが浜田に誤爆、立野が下田を分断するも
ハーレーのラ・マヒストラルがすっぽ抜けたところを
浜田がスクールボーイで強引に押さえた。

あそこまで盛り上げたら奥の手「ディアマンテ」を出してもいいと思うんだけどねえ。

その浜田選手、上林選手の試合のときにセコンドについてて、
野次る客がだいぶ気になってたようなんだけど、
結構コンディションはよさそうに見えました。
若干間合いの合わなさを感じさせる場面もありましたが、
それ以外は面白い試合でした。

下田さんは…

雑感

男性スタッフが意外と多いのに軽く驚く。
あとやはり、女子・新興インディーにありがちだけど、進行がgdgdだなー、と。
試合タイムが長いわけではないのに6試合で2時間45分は長すぎるわ。
もっとも開場が20分押し、開始が15分押し、選手入場とサインボール投げで
試合が始まったのが12:30頃、
他にも試合ごとに煽りVがあったりするんで仕方ないんでしょうが。

あと贔屓目抜きで、本来第一試合はセミセミ前あたりだよなぁ…と。
SUNの2人が夕方から宇都宮のダブルヘッダーだったんで仕方なかったんでしょうが。

帰りがけに(場内にFOSの売店が出てなかったんで)、
後楽園前売り券売り場で2009.01.23 ZERO1 新宿FACEのチケットを購入、と。
ちなみに天下一品初めもして来たんですが^^;;;
いきなり大盛は無茶だったのか帰りの電車の中でお腹が激痛になったのは秘密ーー;;;