寝たり、寝なかったり…

昨日は、午後から頭痛が酷く、
→定時ダッシュで帰宅
→とりあえず薬を飲むために胃に物を入れる
→イブAを飲む
→おでこに冷えピタ貼る
→20時就寝!

と、ここまでは良かったんですが、

→24時に目が覚める 頭痛は治まってた \(´ー`)/
→3時半まで眠れず、やっと寝る
→5時半に目が覚める
→寝足りないので、目覚まし解除
→再度就寝
→起きたら9時だった… orz

まぁ、おかげさまで頭痛はすっかり良くなりましたが。
昨日は急に日中18℃とかになったので、頭痛はそのせいみたいです。
どうも気温の急激な変化に弱い虚弱くんです^-^;;;

ちなみにイブAはかなり効くんですが、
飲むとすごく眠くなる気がするので、
家に居る時しか飲みません。
それ以外は、イブクイックか、
食べられないときはタイレノールFDを飲んでます。

自分は専門家じゃないんでアレですけど、
自分に合った薬・効く薬・副作用のない薬を選ぶ・探すのは
結構重要なんじゃないかと。