Keep a Knockin'

昨日放送されたフルハウス(再)は、伝説のロックンローラー「Little Richard」が出演する回でした。
主人公のジェシーがバンドをやっている設定のため音楽がフィーチャーされることが多いフルハウスですが、他にも The beach boys は2回ほど出てますね(うち一回はフルメンバーじゃなかったですが)。

昨日のフルハウスで演奏されたのはこの↓曲「Keep a Knockin'」、
http://www.youtube.com/watch?v=4ZkYWdt4yqg&hl=ja
久々に聞いたけどフルハウスの「ジェシー&ザ・リッパーズ」との共演はかっこよすぎます、
というか、ジェシーがかっこよすぎます。ジェシー役のジョン・ステイモスは実際に音楽活動もしていたわけですが、それにしても Keep a Knockin' ではドラムを、レベッカとの結婚式ではピアノ弾き語り、他にも多くのギタープレイが出てきて多才っぷりがすごいですが、 Keep a Knockin' のドラムプレイは本当にいいっす…