2009.03.25 WAVE 「Weekday WAVE Vol.11」 新木場

試合前にGAMIが出てきて前日の練習中に大腿骨骨折をしたカヨ☆フジモリの欠場報告。
早ければ来週手術、全治何週間とかはまだ不明とのこと。

第1試合 コミカルWAVE

○前村さき&大畠美咲 (チェリーのチェリトーンボム) チェリー&闘牛・空×

映像で当初出場予定だったカヨ☆フジモリの病床画像から始まって、大畠に変更になったことが紹介される。前日に負傷入院したばかりなのに凝ったものではない簡単な映像とはいえこういう映像が作れるってのがやはり自前の映像班を持ってる強みか。

前村と大畠はコスチュームを交換して登場。背格好、髪型、髪の色が似てるから紛らわしい、紛らわしいw

試合はもうね良い意味で、牛が全部持って行き過ぎ。
大畠のムーンサルト、チェリーの裏切りチェリトーンボムから、前村が牛を押さえてピン。
試合後、牛がチェリーにキレるも最後は4.29シングル決戦を申し込んで和解、かと思いきや握手の瞬間に引きずり込んで逆さ押さえ込み、これにトミーさんが3カウントを叩いて、チェリーのアイアンマンへビーが牛に移動。

第2試合 チャレンジWAVE

○GAMI (ジャーマンスープレックスホールド) 小林華子×

GAMIはもちろんさすがの試合運びだが、小林華子も隙がなくなったなあ。
残り3分からGAMIがスパートしてラリアット、ケンタッキーボム、とつないで、フィニッシュはアディオスアミーガ…ではなくジャーマン。

因縁の対決が続いている小林とGAMIだが、試合後GAMIが「もうええやろ」と言ったが小林が納得せず、GAMIが「一晩だけ考えさせて」「たぶんやることになるような気がするんだけど…」

第3試合 TLW女子ヤングタッグ初代王者決定トーナメント準決勝

×渋谷シュウ&栗原あゆみ (高角度前方回転エビ固め) 中川ともか&春日萌花

混戦から渋谷のカウンターのノーザンライトスープレックスを返した春日が金星。
春日はストンピングを直せばもっと良くなると思うんだけどなー。

第4試合 メモリアルWAVE

桜花由美&松尾永遠 (タイガースープレックスホールド) KAORU&植松寿絵

桜花は打撃をビックブーツに頼りすぎてる気が…。他、クロスアームのスープレックスや、ブラディEXなどへの布石などがいい感じで展開してるだけにそこがもったいない。

試合後、桜花が同期の松尾と平成13年組の前村を呼び込んで4.15でのタッグ結成をアピールし、2人が了承。4.15で前村&松尾&桜花組vs未定で6人タッグのようですね。対戦相手は同じように同世代のチームを希望しているとのこと。

雑感

旗揚げ直後の観客が50人を割り込んでたときを知ってる身としては、平日に140~160人を新木場に集められるのは素直にすごいな、と。女子他団体が週末の都内に同程度の観客数で興行していることを考えると、これって結構すごいことなんじゃないのか、と。
もちろん内容が伴ってるからだと思うんだけど。コミカル・チャレンジ・タイトル絡みと揃ったマッチメーク、試合自体も隙がなく、因縁も分かりやすく短く簡潔に映像で煽るし。問題はここからの拡大方向をどこへ持って行くかなのかなー、と。
選手では、栗原・小林華子が良くなってるのが個人的には印象に残った。