2009.03.28 ZERO1 サンストリート亀戸

散々迷って行って来ました、靖国前日のイベント試合。
場所は息吹が毎年やってる場所です。息吹は夏だけど、今回は意外と日陰で意外と寒かった。

ちびっこプロレス教室(大谷先生&植田TA)が30分くらいあったあと試合開始。

第1試合

日高郁人 (野良犬ハイキック) 斉藤謙×

なんかビックリするくらいスイングしてないように見えたのはなんでだろ…。高西翔太が引退したのと、ここしばらく日高選手自身が常にタイトル戦線にいて、下の選手とあたるのをあまり見てないからですかね…。受けのプロレス同士の腕や足の取り合いみたいな方へ行かずに、スイングしないパターンの方へ入ってしまったような気もします。

第2試合

前村さき&○紫雷イオ (ムーンサルトプレス) Hikaru&紫雷美央×

やはり紫雷姉妹の打撃が空振り気味なのは目に付いたんだけど、それよりなによりHikaru選手のコンディションが…。受け身らしい受け身を取ったのは前村選手の雪崩式フランケンシュタイナーくらい、バックドロップもいつもとフォームが違い空中でかなり早目にクラッチを切って右腕側へ落としたり、ドロップキック後の着地の受け身で左肘を押さえて動きが止まったり。引退まで1ヶ月を切ってるとかじゃなければ「休んだほうがいいんじゃ…」って感じ。来週の川崎は同じく引退を控えたNEO松尾選手とのシングルですが、シングルできるのかなー、って正直不安になる感じでした。

試合前の握手をHikaru組が引き込んで奇襲スタート
→前村場外へ送り出されイオが捕まる
→Hikaru組ダブルのドロップキック狙い
→ロープに飛んだところを前村が場外から足を払って引きずり出す
→前村がHikaru組押さえているところへイオがトップロープからプランチャ
→Hikaru組が回避して前村へ直撃、とか
フィニッシュのムーンサルト前の花マルどっかんでのお膳立てなど、今日の前村選手はひたすらお膳立てに回ってた感じ。
あと最近の前村選手で気になるのがスープレックスをロープ寄りで使ってるような。リング中央が堅いことを考えて…とかならいいのですが、位置が頭に入ってないってなるとアレはまずい気が…。今日はダブルアーム使わなかったですが、以前はダブルアームなんかはクラッチしてから投げる前に場所が悪いと中央へ持って行ったりしてた気がするんですよね…。

第3試合

大谷晋二郎&×植田使徒 (那智の滝) 佐藤耕平&崔領二

明日の世界ヘビーの前哨戦。大谷は顔面ウォッシュとフロントハイキック、ニールキックくらいで、ほぼ全般植田がやられる。大谷も要所でカットに入るが、そのたびにストンピングや張り手で植田に喝を入れる。前哨戦としてはいたって普通な王者と挑戦者はあまり絡まない試合のまま終了。植田は串刺しボディアタックとかをもっともっと重くできると思うんだけどなぁ…。

なんか寒いのと眠いのと観戦後お茶した亀戸のスターバックスの接客が激しくイマイチで腹が立ったので記憶が飛びまくってるんで間違いとかアレとかはご容赦をw
休日の昼間の電車で寝たのなんて久しぶりだわw