無我2006プレミアムII「闘秋」 最終戦 2006/11/05 大阪府立体育会館

イメージ 1

写真は全試合終了後の記念撮影後の退場時に、
ファンの握手攻めに快く応じる長井さん。

第1試合 ○長井満也 (スリーパーホールドから体固め) 倉島伸行×


このシリーズ、倉島は見せ所がなかったなぁ…。
今日も途中から完全にグロッキーで、試合として成立してなかった感じ。
長井さんの煽りとかあるから持ってたけどね。
途中、ロープ際の倉島にフロントハイキックを放ちながら長井さんが叫んだ
「悔しくないのかー!!」ってのが印象的だった。
倉島は多少強引でいいから、攻めのきっかけのパターンが欲しいよね。
なかなか極まらない片足タックルだけじゃ厳しすぎる。

第2試合 ○竹村豪氏 正田和彦 (ラリアットをガードして回転十字固め) ブラソ・デ・プラティーノ ブラソ・デ・オロ×


回転十字固めじゃないんだけど、
あーあれなんていうんだっけ、
卍固めっぽい態勢から前方回転して丸め込むやつ。

第3試合 ○ヒロ斎藤 竹村豪氏 正田和彦 (ダイビングセントーン→体固め) ブラソ・デ・オロ ブラソ・デ・プラティーノ エル・ブラソ×


ヒロ斎藤とエル・ブラソのシングルマッチの予定が急遽6人タッグに。
楽しみにしてただけに残念。

第4試合 ○吉江豊 (ダイビングボディープレス→体固め) 藤波辰爾×


吉江、驚きの藤波越え。
藤波さんは吉江を上手くコントロールしてて、
ロープに振ってスリーパー→ドラゴンスリーパーの黄金パターンにもっていったんだけれど、
吉江がデカ過ぎて極まらないw
そこから裏拳で反撃開始した吉江がダイビングボディープレスで仕留めた。

第5試合 西村修 (2-1) 後藤達俊

×西村 (バックドロップ→体固め) 後藤○

○西村 (スモールパッケージホールド) 後藤×

○西村 (首4の字固め) 後藤×


後藤さんの場外の上手さが光った試合。
2本目も決めのアピールに行ったところを、下から西村に丸め込まれた、と。