携帯買い替え時?

今、自分の携帯は F900iT という、それはそれはオーバースペックなのを使ってるのですが(汗)
BlueTooth もいらんし、PDA 機能もここ2,3年はあんまり会議とかでない立場なので要らないし、
タッチパネルなんて数回しか使ったことないし、
なにより重くて分厚いのでそろそろ買い換えたいな、と思っていたところに
DoCoMo の新機種 903i シリーズの発表。

FOMA D903iTV
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/903i/d903itv/index.html

機能・重さ・厚さ的にこれかなーと思ってます。

自分は、携帯はフリップの付いてる機種が好きで、
9年前の1台目 N のフリップタイプから始まって、
i-mode が出てからはフリップタイプの D シリーズを
D500i, D501i, D502i, D503i と新機種出るたびに機種変更して渡り歩いてた。
同じくフリップタイプ好きだった上司を出し抜くためにw、
発売日の午前に会社を抜け出して機種変更に行ったこともw。
んで、そのあと三菱がフリップタイプをやめてしまったので、しばらくは D503i を使い続けてた。
その後、FOMA に移行するため仕方なく折りたたみの F900iT へ行った。
新シリーズが出ても魅力が感じられず、特に機種変更することもなく
F900iT をそのまま2年ちょっと使い続けてたところだった。

いまどきの液晶画面は硬質アクリルとかで保護されてるので、まず傷つかないし、
D903iTV みたいなのもいいかなあ、と。