「さくら咲」も見納め!? ZERO1-MAX 高橋冬樹選手が2007.09.30後楽園ホールで引退

http://www.zero-one-max.com/blog/blog.cgi?time=1189501196&id=Watanabe&mode=disp&category=&writer_all=&category_all=
大谷
「4ヶ月くらい前に、違う仕事に目を向けてがんばりたいという相談を受けました。冬樹は人一倍頑張り屋で周りの若い選手の見本となってくれていました。ゼロワンマックスに必要、残ってもらいたいという事でそのときは引き止めたんですが、今回改めて『気持ちが続かなくなりました』という話を聞いて、2回目は反対できない、お前がしたいようにしろと答えました。」

高橋
「他のみんなには申し訳ないんですけど、気持ちが続かない。こんな気持ちでリングに上がるのはお客様に失礼だと思うようになりました。
9月30日(日)12時試合開始
後楽園ホール

☆高橋冬樹引退試合
大谷晋二郎高岩竜一vs大森隆男・高橋冬樹
本人が気持ちが続かない、ということなのでどうしようもないとは思うんですが、
車冬次郎といういいキャラが地方興行で定着してきた矢先のニュースでした…。

確かに車冬次郎は最後のマイクも肝心なわけですが、
その肝心のマイクで噛んでしまうことが多かったりしていて微妙だったのは事実なんですが、
あれは場数が解決する問題だったと思うんだよなぁ…。

・非マスクでのキャラ作り
・周りを巻き込んだワールド構築 (さくら咲)
ってのは、ある意味斬新だったし。

なんとも惜しいですし、これから神風選手の相手はどうするんでしょう…