青い歯

携帯買い換えたついで…じゃないですが、
職場の後輩に「Bluetoothついてるんすか? 使わないんすか?」とそそのかされたのもあり ーー;;;
iPod~ヘッドフォン間と、P-02A~ヘッドフォン間をBluetoothでワイヤレス化してみました。

ヘッドフォン側のレシーバは Jabra BT3030 に手持ちのマシュマロ(グリーン)を。
BT3030は厚みが良く分からなかったんですが、いわゆるドックタグ2~3枚分、普通のヘッドフォンジャック(3.5mm)の端子+αくらいの厚みだと思ったら間違いないです。首からぶら下げてて、特に違和感のある絵にはならないです^^

iPod 側のトランスミッタは、大きさとデザインで SBT01 をチョイス。

いいところ

・ケーブルが減った
・以前は iPod ごとネックストラップで下げていたので首が軽くなった
・動画見るときにケーブルの取り回しを気にしなくていい

悪い/イマイチなところ

・SBT01が iPod から外すか、iPod の電源を完全オフ(≠スリープ)するまでペアリング待ち受けし続ける
・BT3030 のリモコンからの再生・停止などの操作がワンテンポ~ツーテンポ遅れる
iPod 本体のバッテリの減りがそこそこ早くなった (特に動画再生時?)
・初日、結構音切れが発生してた (2日目以降は全く発生しない、なぞ…)
・充電しながらの使用がSBT01は物理的に無理(ドックコネクタに接続、STB01側に充電端子なし)、
BT3030は回路設計的に無理(音鳴らしながら充電差し込むと音が止まる)

かなり身軽になったので個人的には満足しちょります。
あと前から使ってるんだけど、マシュマロは結構良いですよ。耳に無理なくフィットするから音漏れ気にすることが減るし、使い込むといい柔らかさになるし、カラーバリエーションも豊富だし。