ZERO1-MAX 高西翔太選手、健介オフィス 山口竜志選手が引退

http://zero1-news.blog.players.tv/article/14960401.html
ZERO1-MAX 高西翔太選手は、プロレス以外の新しいことにチャレンジしたいとのこと。身体を動かす仕事がしたい、とか。引退試合は5.29後楽園、本人の希望で藤田ミノル選手とのこと。
自分もたびたび観戦記で指摘しましたけど、ちょっと1試合にあまりにもいろいろ詰め込もうとして、ドタバタする感はあったものの、試合運びそのものは日によってバラつきがなくて、若手らしからぬ安定感があった印象です。

http://kensuke-office.com/schedule/news.php?id=112
健介オフィスの山口竜志選手は、以前から痛めていた膝が悪化とのことで、健介夫妻・両親などの説得により…ということのよう。今手術して1~数年後に復帰してまた下からやり直すよりは、早めに新しい人生を、膝がボロボロになる前に新しい人生を、ということのよう。教員免許を取って…という方向を目指すようです。こちらは引退試合、セレモニーはなし、の模様。
生では全日本で一回見ただけなんですが、物怖じしない、いかにも若手らしい清々しいファイトだったのを覚えてます。

2人とも引退後の人生に幸ありますよう、また高西選手は29日まで5試合くらいありますから、そこまで駆け抜けて欲しいっす。