2007.8.5 SUN 新宿FACE大会に向けてよぎる一抹の懸念(?)

明日2007.8.5 SUN 新宿FACE 大会なわけですが、カードを見て感じていることを。

第1試合 前村早紀・エルブレイザー vs 植松寿絵・THE★ZEST


このカードは前村vs植松どうこういうよりも、
植松が会見で「ZEST と組むのは政治的事情」と言っていたように、
ZEST とエルブレイザーの絡み、
場合によっては ZEST の WWA 世界ジュニアライトにつなげるための試合なんじゃないかと思える。
まぁ、いくら背景があろうとも、男子の中に入ろうとも、
前村と植松というのは日本のミックストでは現在トップクラスのキャリアを持つ二人なのだから、
まかり間違っても埋没してしまうようなことはないはず…。

第2試合 夏樹☆たいよう vs 風香


この試合は試合時間次第の気がする。
おそらく今の2人では20分では決着がつかないんじゃないかと。
風香としては9月のスマックまで試合がないから弾みをつけるためにも絶対に負けられない。
夏樹はブログで言っているような先々までのライバルと認識しているならなおさら負けられない。
風香の方が試合ペースが間が空いているのは事実なので、試合感が鈍っていないことを期待。

セミファイナル Hikaru・前村早紀 vs アジャコング木村響子


自分的にはこの試合の見所は3つ。
1つはもちろん、インターバル30~40分程度での2試合目となるであろう
前村がどのくらい動けるか、試合を作れるかということ。

もう1つは SUN 初参戦のアジャ…と言いたいところだが、木村響子
前にも書いたとおり自分は木村響子のヒールはあまり評価していない。
アジャは、ヒールのイメージが強いが、一つ一つの技・テクニックはかなり高い。
その上、グラウンドも地味に上手くて、打撃もよし、時折見せる飛び技も実にきれい。
そのアジャと並んで木村はどうカラーを出していくのか。

以前、前村とHikaruが組んで高橋・夏樹とやった試合で Hikaru がやってしまったように、
「前村すっげーボコられてるけど受けツエーなー、Hikaru? いたっけ?w」
ってなことになってしまわないように期待、期待w
# そういえば、天山さんも時折思いっきり分断されて空気化するんだよねぇ…w

最後の1つは前村の動向。
最近の前村ブログを見ていると「変わらないと…」「打破しないと…」という言葉が多用されていて、
「まさかここで裏切ってヒールターンですか?」と心配になるわけです…心配しすぎですかね…。
ZERO1-MAXの提供試合の都合とか、よく大谷と客先回りに行っている様子が
ZERO1-MAX ブログにあるのを見ると、ないとは思うんですけどね…。
てか、「来い! ババァ」(対豊田戦)とか、
得意の両腕を広げての踏みつけ攻撃をやったあとの「アホか!?コラ!!」の印象が強いですがw
売店とかセコンドとかチラシ配りとかいたって真剣にニコニコやってますよ?
プロレスへの取り組みは、後藤さんも評価する真剣っぷりですよ。
少なくとも火祭り決勝の入口のチラシ配りは夏樹は顔が不機嫌すぎて
自分、並びなおそうかと思いましたもんw
夏樹はあれは不機嫌なんじゃなくてシャイなんでしょうがね。

メイン AWA世界女子選手兼試合 [王者]高橋奈苗 vs [挑戦者] Jamie D


この1戦は素直にタイトルマッチとして期待。
Jamie はでかくて、得意技がバーディクト、スピアーと重厚な攻撃だというのは分かるんだが、
どのくらい器用でプロレス頭があるのか、
奈苗がどう試合を運ぶのか、普通に楽しめるといいな、と。

奈苗は勝てば当然本人の望んでいるけれど AWA は反対している
日向あずみとのシングルタイトルマッチ実現へ近づくでしょうし、
負けても身軽になるので色々出来るでしょう。


なお、明日は観戦後、麦わら帽子で直接帰省してしまうのでw、
レポートなどは後日になると思います。
気が向いたら備忘録も兼ねて携帯からポイントを絞って上げる可能性もありますが。